
  • --/--/--(--) --:--:--


1歩進んで2歩さがる

  • 2008/01/25(金) 01:43:24


1月24日(木)

ああ寒い
昔は、冬になればボードを持って雪山へいそいそと出かけていたが
いつの日から山へ行かなくなった
最後に行ったのは・・・5年前ぐらいだったかな
倉庫に眠っている板は今後活躍する機会があるのだろうか・・・

駅に向うバスの中でこんなことを考えながらマイホへ到着

イベント台は相変わらずリンカケ
12台中2台ぐらいしかない高設定を我先に獲得しようとする人達を横目に早くもホール難民

最近、特に年が明けてから客の数が減ってきたように思える
当然客が少なくなれば台の稼働状況が悪くなりホール発行の新聞でボーナスの当たり回数を見ても設定推測が困難な状況である
高設定は入っているのだろうか?
稼動が悪いから高設定が入っていても出てないのだろうか?
不安材料てんこ盛りである
最悪なことに近所のホールも熱いイベントを行っておらず
打たずに帰る選択は打ちたい誘惑に負ける

全体を見て昨日の優秀台の中でも飛びぬけて出てるガンダムを打ってみることに
何回か打ったことがあるものの一度もボーナスを引いたことが無く
打つのにそんなに魅力も感じていなかったので打っていなかったが据えの高設定ならばと思い打ち始める
こんな日は、さっとボーナス引いて数千円の勝ちでもいいかななんて思っているのにボーナスは一向にくる気配が無く
無常に8Kがサンドヘ消えていった

昨日の優秀台だってことだけで無駄に8Kを消費したことに腹が立つ
昨日の稼動で得た収穫はいったいなんだったのだろう?

勝ちにこだわらなければ・・・

気を引き締めて昨日JAC連で閉店を迎えたらしい2027を打つことに
2KでBM

しかし、60Gで潜水艦浮上
ポイントが溜まっていなかったのか引きが弱いのか・・・
4K追加投資して様子を見るがBM引けズ
自力でポイント貯める根性もないから退散

こうなると負のスパイラルに突入していく
訳も無く手当たりしだい打っていく
昨日の収穫はどこへやら

バーチャ
4Kでバケを引きさらにチャレンジタイム中にRB
RTに引くも1回きり
コインのまれ
追い銭4Kしてヤメ

負債総額22K
やめか?
今日は、ヤメか?
否!
勝つことは無理でも負債を減らすことはできるはず

頭の中には、禁断のビンゴ・赤ドンこの2機種がグルグル回る
2つのシマを行ったり来たり

ビンゴの天井の方が美味しいには美味しいのだが
気分は赤ドンの気分
気分を自分の都合で勘と言い換え赤ドンを打ってみることに

300Gオーバーノーボーナスで放置の台で打ち始める
天井までは遠い
昨日の閉店時で多少回転数があってくれればと思いながら打つ
山がたて続けに出てもうんともすんとも言わぬ台

天井単発! ネガティブな思考がよぎる

隣におじさんが着席
200Gオーバーで1BBの台
多分BB後のRT抜けで止めていったのだろう
狙うには危険じゃないか?と思うが所詮他人事
不思議とこういう人があっさりBB引くもんだからイライラMAX
回転数を重ねていくオイラの横で「なんじゃ~これ」とか「どー打つんだ」とか1人言とは思えない大声をあげながらCZを消化している

くそ!さっさとパンクしてしまえっ!と他人の不幸を願った醜い心に自己嫌悪しながらペシペシと回し続ける

白ねこが沢山画面を横切って行った

熱いのか?

3連ドン狙う

滑らない

2リール目ドン柄テンパイ

3リール目、ドン狙ってみる

揃った

9K、650G付近でやっとBB

隣のおじさんはパンクすることなくRTを順調に消化
その間中ずーと1人言は続いている

BB中スロットで葉月柄が揃って連に期待する
RTを消化しCZ2回目ナビ発生せずヌケ

人を呪わば穴2つ

おじさん200G超えてRT中でよかったね
おじさんを横目に退散、329枚ゲット

到底投資額に到達せず
負債総額24.5K・・・増えてるし

で、エヴァ3K・・・ダメ

三国志リセ狙い・・・ダメ

まだ2時前だというのに・・・死亡

負けから始まり戦国無双での大勝で一気に稼ごうと思っていたのに勝っては負け、勝っては負けの繰り返し
しかも、前日の勝ちより負けた時の金額の方が大きい
前に1歩進んだかと思ったら2歩下がるって状況
せめて半歩戻る程度にとどめないと・・・

■本日の収支
 投資:37K
 回収:6.5K
 収支:-30.5K


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

